どかんと+悲しい+を背負っちゃったけれど、
そのおかげ?!でちっちゃな幸せもきっと見つけられるんだよね。 ちっちゃなちっちゃな幸せをかきあつめてちょっとづつちょっとづつ夢を見られますように・・・。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ぼちぼち・・・ | main | 春が来ています! >>
塗りました。。。

 我が家は、リフォーム記事だけ見ると素敵なお宅風。。。なのですが、そこはやっぱりリフォームなので新築とは全く違います。

 大まかに言うと、昔ながらの農家のおうち。

 敷地はたしかに広いですが、そこに半分リフォームした純和風(入母屋つくり)の母屋。そしてくっついた離れ(←こちらは私たち夫婦が結婚した後、リフォームして住んでいたところ、今は私のアトリエ?!) そして農機具小屋となっている建物と、そして今回解体した建物がぐるりと庭を囲んでいるおうちに住んでいます。

 今まで入口にあった建物は、昔祖母が繊維の仕事を大きな機械をいれてしていた場所。 そこが空っぽになったので今回解体することにしました。 写真では、下のコンクリートになっているところに建物がたっていました。

     

 解体してみると思った通りに汚かった・・・。 この建物が離れです。
中身はリフォームしてるのでままいいのですが・・・。 外側はひどいですね。 みなさんうちに来られてびっくりされています。
 そこを今回がんばって夫婦ふたりそしてお邪魔虫 子供2人とペイント!
本当はお金をかければきれいになるのでしょうが、ま 古いものだし、ブロカント・・とかアンティークとかそんなニュアンスににも憧れはあるのであえて・・・。

    

 多少のむらはありますが(多か???) BEFOREよりはきれいになりました。
大満足です。 さてここから3年5年、 いや10年計画でお庭を造りこんでいこうと思っています。 とりあえずはいいかんじでコンクリートが出てきたので花壇を作ろうと思ってます。 ぼちぼちここでお知らせできたらな! を励みにがんばりますね〜! まずはお知らせまで・・・。


 業務連絡: 今後うちに遊びにいらっしゃる方はここの表のスペースに車を停めてくださいね。
         お待ちしております。



こちらもがんばっています。 こちらのBLOGもぜひよろしくおねがいします。
     
http://lifeproject.jugem.jp/

〜5月のレッスン〜

 ★3Dネイルアート教室
 砂糖菓子のようなドット・ハート・お花の3Dアートを練習し、ご自身の爪にほどこします。

  日時:2011.5.9(月曜日) 10:30〜13:00
  費用:2500円   ★残席あと2名様になります

         

 ★WOODWORKの会
 黒板付きの植木鉢を制作します。(ご希望のかたは寄せ植えもできますよ)

 2011.5.24(火曜日)10時から13時  13日は満席になりました。
 費用:2500円

  

 ★cl'e布小物レッスン
  春らしいフラワーモチーフネックレスをつくります。

  日時:2011.5.19(木曜日) 10時から12時
  費用:1500円

          
     
★ENGLISH SPACE
    
  いよいよ子供視点の大人の英会話始まります。

 日時:2011.5・25 (水曜日)   。后В械亜腺隠亜В械亜´■隠亜В苅機腺隠院В苅
 費用:1200円

             


 ご予約のお申込み・お問いあわせ

           lifeprojectnaomi@yahoo.co.jp


                世界でたったひとつの家 ホームプロジェクト

          http://www.homeproject.jp


     

     
      
      
すごい!! 広いスペースのペンキ塗りは大変だよね。
でも良い感じになったし、ここにグリーンが入ったらすごい映えそうだし。 家を育てるという感覚。大好きです。

ちなみに解体してジャンクなお宝な代物は発掘できたのかしら?そんな話も楽しみにしとりますね♪
Canako | 2011/05/01 12:42
>canakoさん
広いスペースはさすがに大変で最後は無言でした。。。
今は土むきだしなので土ほこりもすごくって大変ですが徐々にいろんなものを植え込んでいく予定!!!

 ジャンクなお宝はLOOPさんが持って行ってますよ。お店で聞いてみてくださいね。

とと・・ | 2011/05/06 16:35
COMMENT









Trackback URL
http://flowertoto.jugem.jp/trackback/84
TRACKBACK