どかんと+悲しい+を背負っちゃったけれど、
そのおかげ?!でちっちゃな幸せもきっと見つけられるんだよね。 ちっちゃなちっちゃな幸せをかきあつめてちょっとづつちょっとづつ夢を見られますように・・・。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 一年 | main | 私の職業。 >>
凹んでない

 凹んでたな。。。

って思わせるBLOGが続いちゃったから大好きな、ガーデニングの話。

もう2週間?いや、3週間前の話になっちゃいますが、大きな穴を掘りました。




バラ・・・ではなくって、広がりすぎたイワダレソウをかわいそうですが間引いて、巨大化していたワイヤープランツを引っこ抜いてそこに背のある植物を入れ込みました。




 わかりにくいですが、ここうちに入ってくる視線だとフォーカルポイントになる重要なところ。
グランドカバーは結構いいかんじに仕上がってきたのでそれを改造するぞ!といったところ・・・。



 こんなかんじで埋め込みました。

おっきくなるであろうアメジストセージやちょっと季節外れのパープルのサルビア、ライン的なすすきみたいなやつとかパンジー・ビオラ。その下に春の球根類も仕込んでます。

いいかんじに育っていって、いいかんじに春になったらいわだれそうで土を覆い隠してくれたらいいかなぁ〜なんて・・・。


同じかんじで、こっちも・・・。



こっちのかんじはシックなかんじゾーン。

多年草と書かれながら冬を越せないチョコレートコスモスと
パープルファウンテングラス、夕霧草、パープルのバジルとかとか・・・。

大好きなかんじになってあっちもこっちもこんなんにしたいけれど全体しちゃうと暗ーい感じになってしまうのでポイントで増やしていこうかな?と企み中。

もちろんこれにあわせてバラもオーダー中・・・。


 春に向けて楽しみ満載です。

COMMENT









Trackback URL
http://flowertoto.jugem.jp/trackback/152
TRACKBACK