どかんと+悲しい+を背負っちゃったけれど、
そのおかげ?!でちっちゃな幸せもきっと見つけられるんだよね。 ちっちゃなちっちゃな幸せをかきあつめてちょっとづつちょっとづつ夢を見られますように・・・。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 仲間 | main | イベント >>

  パパが残してくれたものはたくさんあるけれど、

真逆な私にパパが教えてくれたこと大切なことは・・・、


『夢を持ち続けること』

『ポジィティブに生きること』 

 
出会ったころの私には特にポジティブさがなくってよく叱られていたっけ・・・。


先日久しぶりにお友達とお茶を飲みました。
ママになってからの大切なお友達とはもうかれこれ10年来のつきあい。いろんなことを話してきたっけな?!
最近はみんなアラフォーどころか40代になっちゃって老化の話ばかり。でも+無気力+って言葉を聞いてそれはいかんよ!と忠告した。

100歩譲ってしわが増えたり、白髪が出たり、老眼なったり、足腰が痛んだり・・・
そういうのはまだいいけれど無気力はいかん、すべてがだめになる。

だからなにかすきなこと、やりたいこと、老化のせいで物忘れが多くなっても奮い立たせるために何かに書いてでも覚えていなきゃいけないこと 

『夢』

 明日おいしいものを食べに行こう!  明日無駄遣いをしてやろう! ちっちゃなことでも持っていなきゃいけない。 無気力は絶対だめだと

無気力だった私は思うよ。


パパが教えてくれたこと、


『夢を持ち続けること』

『ポジィティブに生きること』 

みなさんにもあてはまるといいな。花の40代 がんばろっ!!!
(私はまだ30代!!!!!)




私もなんとかまだ30代・・・ですが(笑)、ホント趣味がないってのが悩みといえば悩みかも。

ポジティブに生きるってのはまあ自分ではクリアしてるかな〜と思うんだけど、「夢」ってのがナイのよね。こればっかは自分で見つけなきゃいけないもんだしね。

「無気力」な初老にならないよう、がんばるわ!!
りとる | 2012/10/22 22:37
夢… ポジティブ…
今の私からかけ離れている言葉…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いかんですね…私。
一ヶ月ぐらい前から仕事を始め、実は最近、せっかく取ったパン講師の資格や、楽しんで習ってるフラ…
どうでも良くなってきた感が…。
今の仕事は、おそらく…ずっと続けるつもりだし…
パンの先生持ってても意味無いかな…とか思ったり。
もうハワイ行けないだろうな…と思ったり…。
ね… どちらも言葉も当てはまらない…。

ととさん頑張ってるのに、私こんなんで( ̄▽ ̄;)
恥ずかしい限りです…。
もう少しポジティブに… もう少し夢を持たないといけないかなぁ…。
mari | 2012/10/23 19:05
>りとるちゃん
猝喚瓩辰討修鵑覆ょうぎょうしいものではなく、『明日おいしいもの食べるぞ』そんなんでもいいと思う。何か楽しみを見出すことができれば人生楽しく送れると思うそんな意味・・・。ポジィティブさがあればなんだって楽しみになれるよね。
とと・・ | 2012/10/26 20:12
>MARIさん
 そんなこといったら同じだよ。 お金かけて時間かけてとったフラワーの資格は台無しだし、efもひとにまかせて仕事しちゃて・・・。 ってたしかに思うことはある。 多々ある。
でもフラワーの資格をとったことに私は充実感を覚えてるし、いつかまた・・・と思ってる。 efも形をかえてまたなんかにつながっていくかな?とも思ってる。 意味のないことなんてひとつもないと思うよ。 今できることわたしにとってもMARIさんにとってもそれが今仕事なら、それを充分にがんばればいい、そしてそこでも充実感を感じ取ればいい!!! そしたらきっとまた何かが見えてくるかな? なんて・・・過去が無意味なことなんてきっとなにもないと思うよ。

 がんばれ私、そしてまりさん!!!!
とと・・ | 2012/10/26 20:18
ととさんありがとう♪
私が逆に励ましてもらってしまって( ̄▽ ̄;)
ほんと、申し訳ないぐらいで。
無意味なこと…何一つないはずだから、私も頑張って行きます♪
長い目でみたら…きっとまだまだね♪
ととさんも一緒に頑張りましょ♪
mari | 2012/10/26 22:24
COMMENT









Trackback URL
http://flowertoto.jugem.jp/trackback/148
TRACKBACK