どかんと+悲しい+を背負っちゃったけれど、
そのおかげ?!でちっちゃな幸せもきっと見つけられるんだよね。 ちっちゃなちっちゃな幸せをかきあつめてちょっとづつちょっとづつ夢を見られますように・・・。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< バラ | main | 決断 >>
宝物
  パパが置いてったものは何一つとして捨てられていません、ぼろぼろのTシャツ、履き古した靴下そんなものと思うものもまだ捨てる気にはならず・・・おいてあります。

 いろんなものを置いてってくれたけれど、大変なものも置いてってくれました。

              

              +ハーレーダビットソン+

          

 バイクの興味のない人でもその名を知っているバイク。

大きな大きなその子を置いてってくれました。生前、仕事で手にした賞金で勝手に購入したといういわくつきのバイク! 私の貯金にしていつか売ってやるぅ〜! なんていってやっていたけれどそんなバイクは今は私の宝物になっています。 

 『エンジン音が違うんだよなぁ〜』なんて暇があればエンジンをかけて、エアーでシュッシュッってほこりを取り磨いていたバイク、庭で私はガーデニングをしながらうるさいな〜! なんて聞いていた音が今はBGMがわりになっています。

 
 週一回バッテリーをONにして、月1回こうしてエンジンをかけています。
免許を持っていないし、大きすぎるので私が動かすことはできないけれど、いつか息子が大きくなったら乗る! っていっているので(今9歳) バイクやさんとともに一緒に頑張ってメンテナンスをしていこうとぼちぼちやってます。 ETCもつけただけで結局使わずにおしまいだったねぇなんて思いながら磨いていると悲しみよりもパパがそこにいるように感じられるから不思議ですね。 バイクやさんがオイルを抜いちゃったり、ナンバーが変わっちゃったりするとバイクの命もなくなっちゃうようで・・といってくれていたのが本当にわかるのでそのままの形を残しています。

 

 そんなエンジン音を聞きながらのガーデニングもちょっとうれしいこと

 最近は+イワダレソウ+ が満開です。

          

 この子も思い出の花で、

パパ 『土が見えてるとほこりがまうから、芝でも這わせてよ!』

私   『芝は手入れが大変だしちょっとイメージに合わないからイワダレソウってやつを這わせてるんだけど・・・、ぐんぐんのびて春にはちっちゃな白い花がいっぱい咲くんだよ』

パパ  『ならそれでいいや!!!』


 珍しく納得してくれたのでなんだかうれしくなってしまって、花が咲いて誇らしげにパパに見せるのが楽しみだったのに・・、とこの花を見るたびにその会話を思い出します。 古い我が家の庭をふたりして掘ってみたり、埋めてみたり・・・、壁のペンキも塗ったし、私に叱られながらレンガもへなちょこに並べてたね。 いっぱいいっぱい思い出が詰まっています。

 

 このちっちゃな白い花、どこから見てますか?!
 ちゃーんと見ててくれるかな?! なんかいいたげにしてるかな?! 
 たまらなくパパに会いたい日々です。

          




***********

 あ、前回紹介した+夢乙女+ 葉っぱを隠す勢いで満開です。
房になって咲いててものすごーいです。

          
スポンサーサイト
そのレンガ、私が納車1週間の新車で破壊したやつね・・・
あまりに叫びすぎて、お母さんびっくりして出てこられたわね・・・
壊したこと、パパ怒ってるかしら?
この場を借りて謝っておこう。ごめんなさい。
momo | 2012/06/06 14:14
愛で溢れた言葉達に説明できない涙が出たよ。
悲しいとも切ないとも違う、ただ深い愛に ん〜、説明できない気持ち。

ハーレー、渋いなぁ。
旦那さん、あの歳でハーレーが似合う数少ない男前だね。
息子くんが乗ってくれたらパパさんも嬉しいだろうね。
megu | 2012/06/06 19:08
>momo
壊したこときっと怒ってるねぇ〜!
なにかやらかすと・・。『やっぱりとと・・だ!』っていわれてたように
きっとmomoにも『やっぱりmomoだ』っていってるに違いない・・・。でも怒んないよ。今思い起こせば叱られたことはたっくさんあったけれど怒ってたことはあんまりないね。私が怒ってばっかりたっだ。。。

>meguさん
いなくなってから、こんなにも愛していたんだと愚かな私は思っています。
なんでわかんなかったんだろうね。愛していたこともきちんと愛されていたことも・・・。

ハーレーしっぶいよ〜! 黒のでかいやつ。なんて名前なんだろう?!
その前に息子ちゃんをおっとこまえに育てないとね。 がんばるよ!!!
とと・・ | 2012/06/10 20:05
COMMENT









Trackback URL
http://flowertoto.jugem.jp/trackback/134
TRACKBACK