どかんと+悲しい+を背負っちゃったけれど、
そのおかげ?!でちっちゃな幸せもきっと見つけられるんだよね。 ちっちゃなちっちゃな幸せをかきあつめてちょっとづつちょっとづつ夢を見られますように・・・。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 好きなもの | main | 宝物 >>
バラ
 たっくさんの花や草たちが元気いっぱいに育っています。

誰かがお知らせするわけではないのにちゃーんと芽が出て花が咲く自然たちの生命力ってすごいなとエネルギーをたっくさんもらっています。 今の私の生活になくてはならない存在なのかも・・・。

        でもみなさんのように近くにいてくれて助かっています。。。

 バラたちが待っていましたとばかりに花を咲き始めました。 どのお庭を見ても咲き始めているバラたちをみてちょいとバラ中毒で、雑誌や専門誌すべてバラを見ている今日この頃です。


 うちの子たち・・・、

 前回はつぼみだった+ピエール・ドゥ・ロンサール+


          

 虫たちに葉っぱをけっこうやられていますが、贅沢に咲いてくれています。
うちじゅうカットしたロンサールだらけ!!!

          

 こっちのこはちょっとオレンジがかった子、+ア・シュロップシャイア・ラッド+

去年は、ピエールと同じくらいの背丈だったのに完全に抜かされてます。 この子ももっと大きくなってもいいはずなんですが、あんまり大きくならないのはなぜ??? 肥料をじゃんじゃんやってみようかなぁ?!

          

 こちらは裏庭に這わせた+夢乙女+ 

 2年目ですが。しっかり大きくなってちっちゃな花をいっぱいつけてくれてます。
剪定しなくっても大丈夫みたいだし、害虫も多くなくかわいいしっかりものの子です。 隣に花終わりでみすぼらしくなってお買い得品で売られていた似たような品種を買って植えつけてあるのですが、こちらも同じくらいに立派に大きくなってます。地植え万歳!!! こっちは+夢乙女+よりもちょっと濃いピンクで花期が1・2週間遅いのかも・・・やっと1・2輪ってとこです。 2・3年後には低いフェンス?をいっぱいに埋め尽くしてくれたらと願っています。


         

 そして変り種? +トケイソウ+
このエギソチックで個性的なかんじがたまらなく大好きです。つぼみもいいかんじ・・・。

ちっちゃかった苗がジャングル化しています。 こちらもあと1週間後には満開になるのかな?! 毎朝楽しみにしています。


 今週1週間は近くにいた友達をひっつかまえてご迷惑をおかけしてしまった1週間でした。
みんなごめんね。 でも話を聞いてくれて、話をしてくれた友達はやっぱりみんな類友で大筋みんな同じことを言って励ましてくれました。 同じ価値観でものを考えられる友達がこんなにも多くそばにいてくれて私はなんて幸せなんだと感じた1週間でもありました。こんな風にここで弱音を吐いちゃうとみんなに心配をかけちゃうんだなと感じた1週間でもありました。 でもちょっとだけ弱音を吐ける場所でいさせてください。 本当に申し訳ないけれど・・・。

 でも元気です。

 泣いてます、凹んでます、落ち込んでます。
でも笑ってます、喜んでます、幸せです、、、毒も吐けるようになってきました。
あとは 怒 だけかな?!  

 私を置いてったあいつに『ばかやろーーー!!!』っていえる元気が来る日までぼちぼちがんばります。  いつもありがとう!!!!






スポンサーサイト
ものすごくお久しぶりです!
ととさんのこと気になってたま〜にブログ再開しないかなぁ・・なんて覗いてました。そしたらブログ再開してた!!!
元気そうでなによりです。

うちの庭にも同じピエール・ドゥ・ロンサールあります♪
少しずつ咲き始めてます!
うちのはまだととさんとこ見たいには咲いてませんけど・・・ここは少し気温が低いからかな??

会う機会はなかなかないですけど、少し遠くから(笑)ととさんのことを思っているsatoでした。
可児に遊びに来る時は連絡くださいね。
sato | 2012/05/21 12:04
トケイソウ、うちの母が好きで実家に植えてあるわ。薔薇キレイだね〜存在感あって凛としてて、でも鋭いトゲあるから甘く見ないでよね!…って感じがととちゃまに似てますわよ(^◇^)フフ

ランチ、楽しみ過ぎて浮かれて熱出しそうだわ私(*^^*)
megu | 2012/05/21 18:04
周りにあるモノに目が行くようになって、人に話ができるようになって、またとと・・・らしさが少しずつ見えてきたことをうれしく思います。

お花にでもいいし、近くにいる人でもいいので、涙や内に秘めた思いははどんどん外へ出して、ココロを解放してあげてね。


近くに行ったらおうちのバラちゃんたち、のぞかせてもらうわ。
yumi | 2012/05/22 15:36
わぁ〜 ととさんのお庭のバラ素敵〜♪
我が家の庭も今じゃんじゃん咲いてます♪
ピエール・ドゥ・ロンサール 実は欲しくて… やっぱり買おうかなぁ〜
アーチに這わせたバラが一向に這わないので…( ̄▽ ̄;)

あ…私は全く今年に入って自宅の庭に触れていないブログ(笑)
私はなんだか気合が足らなくなってしまったんですが…
ととさん頑張ってるもの。私もちょいと気合入れなければ(笑)

毎日散ったバラの花びらのお掃除で大変な今日この頃です(^_^;
mari@marineblue | 2012/05/31 21:24
>satoさん
コメントありがとう!そしてこうしてみていてくれてありがとう!
とっても励みになります。さとさんちのピエールは今頃が満開かなぁ?うちはもう最終段階に入っていて、どうカットしていいのかわかんなくなってます。 またぜひのぞいてみてね。

>meguさん
そうだねぇ〜!私ってばらみたく、美しくって(???)凛としてて(理想〜)とげがある人だったね。 思い出した思い出した。
そんなばらみたいな人にまたなれるようによわっちい私にさよならしなきゃね。 ランチ楽しみにしています。喝入れてね!!!

>yumiさん
同級生のゆみさんかな?
やっと言ってくれているように心を解放して涙を流せるようになって弱音も吐けるようになって普通の悲しみになってきています。 すっきり・・とはいかないけれどこの悲しみが自分のものになって違う形になっていけばいいのかな?なんてぼんやり思っています。 またぜひ会いましょうね。ありがとう!!!

>mariさん
おひさしぶりです。 コメントありがとう! とってもとってもうれしいです。ピエールは本当におりこうさんで大きくなってくれるけれど枝もかなり太くなるからもしかしたらアーチじゃないほうがいいかもしれませんよ! でも花が大きくってうつむきかげんに咲くから高いところに這わせるのはいいかもねぇ〜! 来年に向かってまたがんばります!!!



とと・・ | 2012/06/04 20:47
COMMENT









Trackback URL
http://flowertoto.jugem.jp/trackback/133
TRACKBACK