どかんと+悲しい+を背負っちゃったけれど、
そのおかげ?!でちっちゃな幸せもきっと見つけられるんだよね。 ちっちゃなちっちゃな幸せをかきあつめてちょっとづつちょっとづつ夢を見られますように・・・。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 出会い | main | バラ >>
好きなもの
  気づけば、寒い冬をくぐり抜け、あったかい春も通り越し初夏の陽気になってきていることに驚いています。

 今までは毎日のようにのぞいていたお庭の草花も週末くらいしかゆっくり見られないので成長が早い早い・・・、こんな風に子供たちも育っていくのかな・・・。

              

 あーしたいこーしたいと思っていたおにわ、ぼーと放置していたらひさんな状態になっていました。
悲しみのあまりもうおにわなんてやらないくらいに思っていましたが、どんな状況でも春になったら芽吹いてくる植物たちの生命力にエネルギーをものすごく感じました。見習わなくっちゃ!!!


            
              

 一番古株で、名前がわからないけれど香りもよくって、返り咲きするこのバラが一番に花を咲かせました。地植えにしたら弱弱しかったこの子は大きくなりました。

              

 去年掘り起こされて心配していた、クレマチスもりっぱに咲いてくれました。 大輪のさまはみごとです。バラに続いてクレマチスにもはまりそう・・・。

              

 なにげないグリーンも一角をとりだすととっても素敵!!!  いやされます。。。


             

 地植えして2年目?! うちのこになって3年目?!の+ピエール ド ロンサール+
めっちゃ大きくなりました。 もう一年たったら目標の大きさになるかも???
バラを育てているっていえるくらいの大きさになり、つぼみもいっぱい。 あと一週間くらいしたら咲き始めることでしょう! すっごく楽しみ・・・。


 ばらを育てることって手間もお金もかかるかなぁ〜! なんて思ってもう本数を増やすのをやめようと凹んでました。でも手を掛けなくっても育っているバラをみてちょっとづつ増やしていこうかな?! なんて思えるようになってきました。

 好きなことの一番は、やっぱりフラワーかも!!!
特にガーデニングというか土いじり。無心に掘ること・・・。草を抜くこと・・・。そしてその上にエネルギーを感じさせてくれるかのように育っていく植物は子供と同様に今の私にはぴったり合っているのかも・・・。


 で、ちょっぴり元気になっています。

ひとりになると今まで泣けなかった私が、泣き虫になっています。
泣くにも元気がいるんだなと人間の力にもびっくり・・・。

+自分を憐れんでなく涙なら拭いなさい、 大切な人のために流す涙なら流しなさい+

ある本の一説。 泣きたいときには彼のためにしっかり悔し涙を流そうと思っています。



         いつも見守って下さる皆さん、 本当にありがとう!!!!
             
                    私は、 元気です。


 

       
スポンサーサイト
元気出てきてよかった!
好きなことに目を向けることも泣くこともできるようになってきて本当よかった(^_^)
どっちもとても大事なことだね!

saya* | 2012/05/09 21:44
そうなんだよね…泣くのって実は凄くパワーを使うんだよね…
でも泣いた後は少しスッキリして泣いていても何も変わらない…
と思って次に進む気にもなって…
泣くことってとても大事な事なんだよね…。
泣きたい時は泣いてもいいよって言葉はとても気持ちが楽になるよね。
少しずつ自然にまかせて元気になってね。
お庭も素敵になってきたね。
kirinmama | 2012/05/10 23:02
とと…からお花の話を聞くとなんかホッとする。好きなんだなぁって気持ちがすごく伝わってくる。何も詳しくない私だけど、三年前に尚が卒園式でもらった小バラがいまだにたくさんの花をつけてくれて、それだけで幸せになるから、お花のpowerってすごい!


泣くのにもpowerがいる。本当に。私も仕事で悔しい時、家で一人でいっぱい涙流すとね、なんかスッキリする。とと…パパの話もよくするんだよ。会いたくなって涙する。


いっぱい泣こう。
まんた | 2012/05/11 07:33
>sayaちゃん
いつもそばにいてくれてありがとう!
とっても心癒されています。 みんながいてくれると私は笑顔になれています。 きっとわかっていてくれるはず、ひとりで泣いてる私もみんなの中で笑ってる私も今はきちんと今の私です。ありがと!!!

>kirinmamaさん
そう、いろんな本にきちんとあったことを受け入れて泣きなさいと書かれてあって・・・、でも思うように泣けない自分がいて私はもしかしたら冷たい人間なのかと思っていた。心までもストップしてしまっていたんだよね。ようやくゆっくりきちんと泣けています。 ゆっくりゆっくりあったかい涙を流していこうと思っています。

>まんた
ほんとにほんとにありがとう!
泣いてる時にまんたやの●おの顔が浮かぶよ。きっと私とパパの関係を一番知っててくれてるんじゃないかな?私たちのいいところ悪いところ一番知って、受け入れてくれて一緒に歳をとれたらと思っていたからとっても悔しくって・・。 の●おともたっくさん仲良くしてくれて、パパ友でも遊びのことでも仕事のことでもいろーんないろーんなこと話ができる相手だと思っていたと思うよ。 悔しいね、悔しいね。 泣いて泣いてほんとに悔しくってたまらない。またたまにまんた夫婦に私会いにいかせてね。


とと・・ | 2012/05/13 20:11
COMMENT









Trackback URL
http://flowertoto.jugem.jp/trackback/132
TRACKBACK